SSブログ


レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

クレジットカード

クレジットカード 暗証番号 [クレジットカード 暗証番号]

 クレジットカードにICチップが搭載されており、なおかつお店が暗証番号を読み取る機械を導入している場合、暗証番号の入力を求められます。ただ、暗証番号を忘れたり入力するのが嫌な場合はサインになります。

 海外ではショッピングなどで暗証番号が必要になるケースが多いです。ホテルの部屋の電話や公衆電話からのクレジットカードを通した国際電話や現金が足りなくなった時に海外ATMの国際キャッシングサービスなどでも暗証番号が必要になります。
 また、国内でも暗証番号でカード決済をする場所が増えてきていますので、これからは暗証番号が必須と思います。

 その大切な暗証番号をもし忘れた場合はどうしたらよいのでしょうか。その場合は、まずカード裏面に書いてある電話番号に電話をして、暗証番号を忘れた旨を伝えて下さい。そうすれば本人確認ができ次第暗証番号が郵送されてきます。
 なお、暗証番号を生年月日にしている方も多いと思いますが、暗証番号を容易に推察できる可能性が非常に高いので、できれば別の暗証番号に変更することをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。